翻訳と辞書 |
そうだ 京都、行こう。 : ウィキペディア日本語版 | そうだ 京都、行こう。[そうだ きょうと]
そうだ 京都、行こう。(そうだ きょうと、いこう)とは、東海旅客鉄道(JR東海)が1993年から展開している京都観光キャンペーンの主たるキャッチコピーである。制作はエグゼクティブ・クリエイティブディレクターの佐々木宏による。 == 概要 == このキャンペーンでは毎回、京都の観光地(主に神社仏閣が多い)を素材として取り上げている。駅貼りなどのポスターにはその写真と共に毎回のキャッチコピーを配し、テレビCMでは『サウンド・オブ・ミュージック』の曲『私のお気に入り』を、毎回違う編曲をしてBGMとしている。BGMの編曲はしばしば松谷卓が行う。 もともとは794年の平安京遷都から1200年目に当たる1994年の平安建都1200年事業に合わせたキャンペーンだったが、2015年現在も続いている。スタートしてから現在に至るまで、撮影: 高崎勝二、コピー: 太田恵美 、ナレーター: 長塚京三の三者は不動である。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「そうだ 京都、行こう。」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|